Dream Database
コンタクトセンターがつくる、問い合わせのない未来
ディー・キュービック株式会社
夢の理由
私たちはコンタクトセンター運営事業者です。クライアントは自社のサービスや製品に優れた顧客体験を付加することを期待して業務を委託してくださっています。ユーザーにとって問い合わせとは、お困りごとやストレスを解消するための手段ですが、問い合わせという行為そのものが追加のストレスやコストになってしまいます。クライアントの期待に応えるべく顧客体験の向上を突き詰めたとき、「問い合わせるようなお困りごとやストレスを感じない」ことだと私たちは解釈しました。日々の業務で蓄積される問い合わせデータを基にした自己解決方法の提案および改善の支援を行うことで、問い合わせ削減に挑戦しています。問い合わせが減れば仕事は減ってしまうかもしれませんが、それでも「問合せのない未来」をクライアントと共に創りたいと、私たちは本気で考えています。