Dream Database
広告PR界の帝王になる。
吉村 茂

夢の理由
忙しかった住宅メーカー勤務の2014年。当時の私は、つくる人ではありませんでした。間取り、外観デザイン、打ち合わせをしていても常に蚊帳の外。クリエイティブには、関われない。予算管理と、スタッフ手配が業務の中心。営業成績で上位にランキングされながら、残念な気持ちになりました。その後、比較的に時間の余裕がある仕事に転職。プライベートの時間を、思い切ってクリエイティブ能力の開発に充てることにしました。その過程で、たまたま発見した地方局主催のラジオCMコンテスト。夢中で取り組みました。これまで応募したコピーは、トータルで5000本以上。私自身、ラジオCMコンテストを通じて、コピーライターになりました。その後、制作会社f社からの業務委託で、動画の台本制作を担当。スタートアップf社でPRやインナーブランディングの手法を学んだ後、制作会社T社において幅広い分野の広報動画を担当しました。